國學院大學シミュレーションゲーム研究会 K.G.M.C.     連絡先k.g.m.c.info○gmail.com       (○に@を代入してください)


by kgmc_blog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新歓最終日です!

新歓は本日が最終日でした。春の嵐吹き荒れて、外では他サークルのビラが舞っていましたが……こんな日でも新入生がまた来てくれました!
アラスや池田屋には慣れたのでそれらよりは少々規模の大きめのゲームをしたり、どんどんゲームをしていました!すごい……!

f0206716_23222713.jpg
定番の~最近この写真ばかりなのはごめんなさい(>_<)
f0206716_23260673.jpg
新入生対四年生、四年生がどうやら大きなミスをしてしまったとのこと……そういうの含めゲームは面白いですよね!
やってどんどん勝てる~ってのも面白いですけど、アクシデントがあるからこそのリアルさがあるような……w
f0206716_23280554.jpg
どんどんゲームしてました!その調子ですね!

新歓最終日ということもあってか(?)かなりの新入生が来てくれて本当に嬉しいです!
さらには新歓後の夕食会にも参加してくれた新入生も!


もちろん新歓期間中に来なかった、来れなかった新入生、在校生、社会人等々もいつでもお待ちしておりますよ!
一緒にゲームしましょう!

ウォーゲームは難しそう……(´・ω・`)という方もいると思います!実際私(中の人)はあまり得意ではありません(´・ω・`)💦
そんなあなたにはマルチゲームをおすすめし、さらにそんなゲームがサークルにはあります!
f0206716_23324975.jpg
その一例に「新電力会社デラックス」というゲームもあります。電力会社を運営していくというゲームでして、ウォーゲームのような技術とはまた別の技術を磨けます!

まぁあまりマルチゲームをお勧めしすぎると、シミュレーションゲームサークルだからシミュレーションゲームをやろうね?(圧力)と言われてしまうので、以上のものは参考までにしてくださいねー!

新歓期間は終わりましたが、サークルの通常活動はあります!
次回は4/7(土)です!活動場所はTwitter(@KGMC_PR)をチェックしてくださいませ!

[PR]
# by kgmc_blog | 2017-04-06 23:08

新歓四日目です!

新歓も四日目でかなりの新入生が既に体験に来ています。
中には新歓期間二度目三度目という猛者も!ゲームが楽しい、やりたい、という風に思ってくれていたらこちらとしては喜ばしい限りですね!
四日目は女性も体験に来てくれたり、新たに来た新入生も多く、大変賑わっておりました。入ってほしいなぁ~?とは思いつつも、ゲームを楽しんでやれたかというのが一番大切なのではないかなぁと思います。やって楽しかったら入って一緒にもっとゲームしましょう!というわけですw

本日の様子です!
f0206716_23363253.jpg

f0206716_23372518.jpg
定番のアラスと池田屋。新入生には煩雑なルールであったり、動かし方であったりと手こずる場面もありましたが、サークル員が横でサポートしゲームを進めていました。
f0206716_23395418.jpg
これはサークル員とOBの先輩がプレーしていた「二百三高地」です!
f0206716_23415969.jpg

アラスと池田屋の写真が多く、まるでこれしかないようですが、そんなことありません!w
他にも少し大きめのゲームも用意しておりますので、アラスも池田屋もやったから違うのやりたい~!というお方などは是非お声かけください!写真以外のゲームももちろんありますので、好きな国、軍隊、戦い、等々のゲームを選んでくださいませ!

f0206716_23452165.jpg
どうも~KGMCですよ~
おい、サイ振らねぇか。
初心者もおいで~サイ振るぞ~
……あまりネタに振りすぎると元ネタを知らない人が訳わからなくなってしまうのでこの辺でw

明日は新歓最終日です!!
どうしようかなぁと思っている方は是非お越しください!
お待ちしております!🙋


[PR]
# by kgmc_blog | 2017-04-05 23:18

新歓三日目報告

新歓三日目が終了しました!
今日は新入生ガイダンスがあまりなく、そもそも新入生が少ないという状況でしたが……しかしこんな中でも来てくれる新入生はいました~😄ありがたいです!色々続いてお疲れだと思いますが……w

では今日の様子です!
f0206716_22313558.jpg
アラスやってました!
このアラス、人それぞれ攻略法、必勝法があるらしく、新入生が来る前そんな話をしているサークル員もいましたw
ルールも簡単で初心者向けですが、簡潔な作りだからこそ奥深いものなのですね~

f0206716_22355651.jpg
新入生勧誘中……!
f0206716_22371901.jpg
わかる人には笑えるネタっぽいですねぇ……w

ポスターにはこんな力作も寄せられました!
これ手書きなのですよーすごいです!
f0206716_22390431.jpg
welcome to ようこそKGMC~
今日もドッタンバッタンおおさわぎ~
きみはゲームが得意なフレンズなんだねー!(n番煎じ)


ゲームが得意なフレンズも、戦史に詳しいフレンズも、特に知識はないがサークルには興味があるフレンズも、大歓迎です!!
フレンズによって得意なことは違うから、気にしなくて良いのです!
明日も1202教室でお待ちしております~🙋

[PR]
# by kgmc_blog | 2017-04-04 22:17
長らく更新せずすみませんでした……。色々ありまして、更新出来ないという状況になってしまったのです。楽しみに読んでいた方がいたら申し訳ありません……。

というわけで、今年も新歓の季節になりました!
4/1から始まり4/6までが新歓期間となります。
4/3~4/6は1202教室にてブースを開き、さらに「和」横のスペースにも人員配置しております!!

昨日からブースが開かれ、学校も様々なサークルの勧誘でてんやわんやです。しかしまぁ、軍装というものはとても目立ちますね、遠目からでもどこにいるかすぐ分かります。すごい。
そんな感じでか、そんなことなくともか、新入生も来てゲームをしてくれていました( ^^)
以下様子です、新入生が楽しくゲーム出来たのなら嬉しいですねぇ~。
f0206716_08183116.jpg

f0206716_08194229.jpg

f0206716_08205301.jpg
おなじみの、と言っても良いやつですね~
アラスもやってますよ!

f0206716_08201471.jpg
池田屋事件を題材とした、新撰組・池田屋事件。

f0206716_08223348.jpg
去年度からはミニチュアのゲームもやっています。
なかなか好評です!

というような新歓二日目でした!
二日目の報告を三日目にしてるのは中の人の都合です、すみません……。
今日も1202教室で新入生、二年生以上、社会人、お待ちしております!

f0206716_08240026.jpg
こんなポスター貼ってます!
個人的にお気に入りです!
K.G.M.C.軍団襲来!!集え!1202教室に!!


[PR]
# by kgmc_blog | 2017-04-04 08:08