國學院大學シミュレーションゲーム研究会 K.G.M.C.     連絡先k.g.m.c.info○gmail.com       (○に@を代入してください)


by kgmc_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4月11日の活動について

こんにちは。
4月11日土曜日の活動についてお知らせいたします。

4月11日は13:00から当学渋谷キャンパスでの活動を予定していますが、直前にならないと活動場所が確定できません。
そのため、参加を希望する新入生の方は当日12:50に
渋谷キャンパス一階学生食堂「和み」横の共有スペース

f0206716_2359374.jpg


にお集まりください。


新入生の皆様、奮ってご参加ください。
また2年生以上の方でも大歓迎です。

ご連絡は以下のアドレスまたはTwitterまで
メール:k.g.m.c.info○gmail.com(○に@を代入してください)
Twitter:KGMC_PR

また当ブログのコメント欄でも、質問など受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

[PR]
by kgmc_blog | 2015-04-11 00:02 | お知らせ
まず、三日目の更新が出来なかったことを深くお詫び申し上げます。
で、これ以上更新が遅れると二等兵に降格の上切腹を命じられそうなのでスパッとサクッと書き連ねて行きましょう!
………ヤベェ三日目のこともうほとんど覚えてねェ……
三日目および四日目、ともに新規の集客は3~4人。奴らの陰謀によりガイダンスが勧誘時間と被ったことを鑑みるとむしろ大健闘とも言える。
また、多くのリピーターおよび他大学からの入隊希望者の来場もあって、他のサークルのものに勝るとも劣らぬ我がブースの熱気に包まれっぷり。もはや繁栄に向けての前哨戦における大勝利は揺るぎ無いものとなったのである。
実際、リピーターの諸君の中には早くも初心者用ゲームを卒業。通常の活動で行うようなゲームをプレイし、時には修練が足らぬ担当者に鉄槌を加え心胆を寒からしめることもあった。というかされた。
斯様に強力なニューフェイスがサークルに参加してくれることは、言うまでもなく彼らの士気の高さのたまものであるし、また我々会員の遂行意欲があってのものである。
この四日間、ブース戦線、外回り戦線と戦うところは違えど、常に勝利を目指して奮戦した我々にこそ運命の女神は微笑むだろう!

微笑むだろう………微笑むはず……微笑むべきだよ……だからさぁ…………

最終日位女の子が一人くらい晩餐会に出席してくれてもよかったんじゃないかなぁ!!??(血涙)

いやぁね?どーしてこんなにインテリジェンスと思考力を持ち合わせていて、かつ己のファッションを貫き通す芯の強さがあり、ユーモアセンスに満ち満ちていてもはやダダ漏れてる感さえあるわがサークル員の面々を見て、寄ってくる女子が三人「しか」いないのと。不当だろうがなんでだよと。妖怪のせいなのねそうなのね?これはK.G.M.C.内に陰陽庁を創設して対抗せねばなるまい(錯乱)。

とまれ、実際少々これでは寂しい。というサークルの総意から、我々は勧誘活動を更に一週間継続します!ブースに来てくださった方には仮入会用紙に記入したメールアドレスに活動場所と時間を送信します。また、ブースにこれなかった方も左記の連絡先にメールを送信していただければそちらにも情報が送られます。
まだまだ諦めることはない!否、寧ろ!勧誘期間という鎖から解かれ、通常活動モードに入った会員の姿を目の当たりにしてこそそのサークルの真の姿が見えるというもの。ぜひぜひいらしてくだすった!

と、こんなところで新入生勧誘記に関してはひとまず筆をおきましょう。筆持ってないケド。

以下は私、カチューシャ・ヴァイマルの日本軍装姿&私の作ったポスターの供養代わりの掲載です。

f0206716_14165927.jpg
8/15 九十九里浜で蛸壺掘り指揮してたらなんか終わってた
的な士官学校出たての人というのが先輩の評価でした

f0206716_14182712.jpg
私、実際このサークルが魂の場所です。
他に行くところないというのが事実に近い。
傭兵組来ねーかなー

これからもことあるごとに掲載しますのでどうぞよろしくゥッ!
                           
                          カチューシャ・ヴァイマル


[PR]
by kgmc_blog | 2015-04-05 14:24
どうも。お昼ごはんが豆腐二丁にかつおぶしとしょうゆをしこたまかけた奴だった奴
Riku / Katyushaです。

本戦初日、9時だったり9時半だったり10時だったり10時半だったりする集合時間に振り回されつつ場所を取ったり着替えたり、12時からはポスター張りも解禁され、安定と信頼のクオリティーと悪ふざけに満ちた全会員の力作(諸事情によりwith Out 私の)が掲示板という掲示板に張り倒されました。悔しいので私のポスターをどうにか供養する方法ご存知の方。ご一報ください。
さて、そのポスターか、はたまた軍装外回り組か。押しも押されぬ特濃宣伝効果のおかげで、サークルの勧誘時間とガイダンスの時間を露骨にかぶせるという無粋極まりない状況下であっても我がサークルのブースには計六名、内一名は前日に来てくださった海外義勇の方、そしてなんと女性志願者がお二人連れ立ってのご来場。ゲームにも果敢に挑み、楽しんで行ってくださいました。麗しのお二人の写真は許可を取った上で、下に掲載しております。

ちなみに先輩が麗しのお二人の対応をしていたその間私はというと、件の海外義勇の方とドイツ戦車軍団に含まれる、ハリコフ攻防戦(1943年)という比較的大きめのゲームをドイツ側でプレイ。サークル二日目とはとても思えぬ凄まじいプレイングスキルを持ち、私が「負けちゃいられんぞ!」と本気を出したところ、云十点単位のポイント制で二ポイント差の辛勝!ぶっちゃけめちゃくちゃ追い込まれました。

………え、なに?私が弱すぎるんじゃないかって?うるへー!!
しかし、斯様なる名将がサークルに加わってくれるのは本当にありがたいことです。
どうやら連合側に所属するらしいのでそこは困るケド

ところで、私今日初めて軍装したんです。予告通りの日本軍です。
「カワイイ」「1945年っぽい」「末期の南方」などの大変ありがたい評価をいただきました。
残念なのはだーれも「ブログ見ましたよ」と言って私をテンパらせた方がいらっしゃらなかったこと。
おーい!誰か見てんだろ!?知ってんだぞ俺!ガンガン来て!寂しいと死んじゃうから……

そんなこんな、といってもハリコフを新入生相手に本気で戦ったというだけですが、楽しんでいただけたようなので個人的にはまぁ、いい、の、か、な?

これからもこの調子でほんのりまじめに、おおいに楽しげにやっていきますこのサークル&ブログ。これからもご愛好のことをよろしくお願いいたします。

1203教室にてのんべんだらりとお待ちしておりますので、どうぞ足を運んでみてください。

以上!二日目報告(ほとんど俺の身の回りで起こったこと)終わりっ!
以下、本日の画像デス
f0206716_22024702.jpg
本日ブースにいらした麗しのお二人
ところで女性志願者って書くと女性になりたい人みたい
私がそうです
f0206716_22035035.jpg
やや疲れが見えるもののゲームに挑戦する
意欲は衰えていない様子の新入生
若いっていいナァ……



明日こそは日本軍な俺の画像あげちゃる……

[PR]
by kgmc_blog | 2015-04-02 22:08
4月1日
エイプリルフールなどと世間は嘯き嘘を吐く今日この頃
私のこの日の始まりはそれこそ嘘であってほしいような状況でしたがここでは割愛
新入生勧誘期間そのものの滑り出しは実に快調
外回り軍服隊の宣伝効果もあってかブースは初日だというのに盛況の様子
私自身も三人の志願者を担当させていただきました。しかも内一名は海外からの義勇のつわもの。
なかなかどうして、皆様筋がよろしく勝負は半分取られる始末。はたまたこれは私の訓練不足もあるやもしれぬなどと申してる間にも、たまげたことに既に晩餐会に参列していただいた大変士気の高い方が一名。晩餐会においてはOB会長殿との歓談も弾み、なんともはや将来有望。
しかし、期待しすぎても荷が重い。ここはひとつ生暖かく見守りつつ明日明後日明々後日の主戦に備えん。

……偉く冗長になってしまいました。

実際のところは質問疑問の洗礼でパンクしつつ、情けないことにルールの説明は先輩にまかせ、私は手加減抜きでチットを動かしサイをふるうチュートリアルロボットになっていたんですがね。
しっかぁーし!!もうそんなユルくはやってられない!上記の通り主戦は明日から。
こんなところでへこたれてたらこれからブースにいらっしゃる方々に失礼ではないですか。斯様に心機一転。服装も一転。
明日からは日本軍の南方乗馬ズボンにベルト付きのイヤにオサレな黒ブーツでブースに参陣!(ちょっとラップっぽい?)
件のブースは1203教室。これは新歓期間中は変わりませんのでどうぞ興味があるならばいらしてください。
その教室の中で日本軍っぽくて髪結んでたら私です。どうぞ発見された際にはおもむろに絡んできてくださって結構です。その際「ブログを見た」というと私がテンパって勝ちやすくなるというサービスも行っております。

以上! 第一日目の報告でした。
以下は今日投稿された&撮影された画像です
恥ずかしいポエムが反転で表示されるらしい…

f0206716_00000669.jpg
準備に追われていたせいかやや雑多な仮ブース
しかし集った彼らの目には焦燥はあれど困惑は無い
Picture by Riku/Katyusha

f0206716_23584819.jpg
ブースで和気あいあい、あるいは真剣にゲームに取り組む新入生の面々
経験の差も何するものぞと果敢に挑みかかる様子は
早くもサークル会員としての素質を見せつけるようだ
Picture by 会長
f0206716_00015711.jpg
腹が減っては戦は出来ぬ
今宵の晩餐会には多くの会員が参列した
ゲームが終われば敵味方無く称えあい談笑する
そんな心温まる光景もこのサークルの一面だ
Picture by Riku/Katyusha





[PR]
by kgmc_blog | 2015-04-02 00:22