國學院大學シミュレーションゲーム研究会 K.G.M.C.     連絡先k.g.m.c.info○gmail.com       (○に@を代入してください)


by kgmc_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

What's K.G.M.C.? / 活動情報

※こちらはサークル紹介・お知らせ欄です。最新の投稿はこの欄の下にあります



K.G.M.C.って何?

今をさること30年前の1980年、ウォー・シミュレーションゲームを通じた戦略的思考の養成、人間同士の対戦によるコミュニケーションスキルの向上、そしてゲームのテーマ・背景を通じた幅広い知識の習得を目的として、國學院大學において発足したのが我々シミュレーションゲーム研究会K.G.M.C.です。

連綿と続く戦史を見渡した時にあの時、あの将軍がああしていれば…
などと思うことは無いでしょうか?
歴史にIFはありませんが、その可能性をシミュレートし分析・考察するのが我がサークルです。


んな活動をしているの?

当部会は、平常時には毎週土曜日に渋谷キャンパスへ集まり、ウォーシミュレーションを中心としたアナログゲームのプレイを軸に活動を行っています。また、大学の長期休暇期間には合宿などのイベントを実施するほか、本學の学園祭である若木祭にも出展し、ウォー・シミュレーションの紹介や、平常時にはプレイできない大規模なゲームの実演を行っています。

活動の中心はウォー・シミュレーションですが、プレイされるゲームや会員間の話題は何も軍事関連ばかりではありません。当部会にとってのウォー・シミュレーションは、いわばエッセンスなのです。また、基本的に自由が身上のサークルですので、前述の合宿にしても通常活動にしても参加を強制することはありません。気の赴くままにのんびりと、シミュレーションゲームを楽しみましょう!


活動情報
Twitterを始めました!
アカウント名:國學院大學シミュレーションゲーム研究会
活動日、イベント等こちらで通知いたしております。

当サークルは随時会員を募集しております
見学・参加をご希望の方は、以下↓のメールアドレス、
またはTwitterでお気軽にお問い合わせください。
k.g.m.c.info○gmail.com(○に@を代入してください)
もちろん、連絡なしの飛び入り参加も大歓迎です。
[PR]
by kgmc_blog | 2015-12-31 23:59 | お知らせ